新着情報

2020/06/04 新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う弊社の営業・対応について

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による影響を受けられました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。一日も早いご快復をお祈り申し上げます。


さて、リンクエイジ株式会社(以下弊社)では、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の解除を受け、多くの教育・保育団体様から活動開始のご連絡を頂けるようになりました。

こちらに伴い、弊社カメラマンが撮影にお伺いする際の適切な感染防止策を「カメラマン向けガイドライン」としてまとめさせていただきました。体調管理、移動方法、撮影 距離に関するカメラマン向けガイドラインの周知、徹底を行ってまいります。

営業は通常通り行いますが、下記、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


①前日と当日の朝に検温
もしも37.5度以上の発熱、のどの痛み、咳、倦怠感などがあれば、カメラマンを変更いたします。

②飛沫感染の可能性があるため、撮影中は必ずマスクを着用
できる限り「移動」と「撮影」用でマスクを使い分けるように指示しております。

③手洗いとアルコール消毒を徹底
手洗いは30秒程度かけて、水と石鹸で丁寧に洗い
アルコール消毒は事前にアレルギーがないか確認の上で行っております。

④撮影はできるだけ身体的距離を確保した上で行っております。

⑤先生やお子さまとは、必要最低限の会話で抑えるようにしております。

⑥撮影後自宅に戻ってから、機材をアルコール消毒しております。

⑦本人または三親等以内の同居のご家族が新型コロナウィルスに感染が確認された場合
弊社報告の上、速やかに「各都道府県が設置している帰国者・接触者相談センター」へ
報告するよう指導しております。


上記7点を踏まえ、感染リスク排除および、顧客である多くの教育団体様への感染リスクを
排除し安心・安全の確保に勤めて参ります。

新着情報一覧へ トップページへ